益子WEBビレッジ益子で生きる、益子を活かす
お店とヒトの魅力発見サイト

商工会からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止営業時間短縮協力金【 第 8 弾】 の周知について

 本県で は、 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 1 月 27 日 (木 から 2 月 20 日 (日 まで の 間 、 県内全域が まん延防止等重点措置 区域 となりました 。

 これを受けて、栃木県は、 とちまる安心認証店に対しては、 「 営業時間を5時から 20 時まで短 縮、酒類の提供は 自粛 」 か 、 「 営業時間を5時から 21 時まで短縮 、 酒類の提供は 20 時まで 」 のい ずれかの要請内容を選択していただき、遵守するよう求めました。 また、 と ちまる安心認証店以 外の飲食店 等 に対しては、 営業時間を5時から 20 時まで短縮 、酒類の提供は自粛する よう要請し ました。

  この要請に応じ て 、 対象店舗の営業時間の短縮 等 に御協力いただ いた 飲食店等の皆様 に対し、 別紙のとおり 「新型コロナウイルス感染拡大防止営業時間短縮協力金【 第 8 弾】 」 を支給 いた しま す。

 つきましては、趣旨を御理解の上、 感染リスクを回避する行動を徹底するため 、周知いたします。